Announcement / Blogお知らせ・ブログ

未分類

10月一週めのテーマ


【天の神様は私たちがお話しするとき喜んでくださっています。いつも祈りを聴いてくださっています。】
神様にお話しするのは難しいことではありません。お祈りがその手段ですが、「神様、今日はちょっと気分が沈んでいます。元気にしてください。」というように、心に思うことを言葉にして神様に話しかけたらよいだけです。神様は目には見えませんが、ちゃんとお祈りを聴いてくださっています。そして、私たちが神様の答えを聴くこともできます。神様の声を聴く人もいますし、心に想いが与えられることもあります。何かのしるしを得ることもあります。人それぞれ、祈り方も、神様からの答えの聴きかたも異なります。それでいいのです。
「私のようなものが祈っても 神様は聴いてはくれない」と尻込みする人もいます。しかし、神様の目には、どの人も大切な存在です。誰一人として神様が愛さない人はいないのです。神様は私たちひとりひとりを心から「大切な存在」として愛してくださっているのです。
キングダムキッズでは、毎朝お祈りの時間があり、病気のお友だちや、またその家族のために祈ったり、地震があれば被害のあった地域のために祈ったり、いつもお祈りをかかしません。天の神様といつもお祈りを通してしっかりとつながっているとき、ぶどうの実がぶどうの木にしっかりとぶら下がっているような安定が人生に訪れます。あなたも今日から祈ってみませんか?そして自分ではなく神様の力に頼って、確かな歩みをしていきませんか?
Translate »