Announcement / Blogお知らせ・ブログ

未分類

四月が終わり・・五月へ・・


昨日で三日間のお休みにはいりました。
最初はお母さんと離れるのが寂しくてちょっぴり泣いていたお友だちも 日ごとに園での生活に慣れ、楽しく過ごせるようになってスタッフ一同喜んでいます。
四月のバイブルスタディでは「神様は何でも知っている。祈って呼べばどこへでも飛んできてくれる。寂しいとき、助けが要るとき、祈ろうね!」ってお話をしました。子供たちは柔軟なすばらしい心を持っています。みんな頭を垂れて祈りました。
個人的なことになりますが、私(スタッフ 惠敦子)には高校生の子どもが二人います。キングダムキッズで接する可愛い子どもたちを見ていると、あの子育て時代が夢のようです。大変だったけど、いろいろ心配もして、泣いたり笑ったり、したけれど、あの時代を一生懸命、子どもと生きてよかったなって感謝します。
どんなに手がかかってもいつかは子供たちは親の巣を離れる準備をし始め、親が望もうが望むまいが巣立っていきます。その時 笑顔でしっかりと送り出してやりたいですね。
キングダムの子供たちは、今、たくさんのことを吸収して、毎日、大人には計り知れないような世界を構築していっています。この大切な存在を、私たちスタッフは、大きな愛をもって見守り、育み、応援していきたいと日々願っています。
キッズたち! お休みが終わったらまた会いましょうね! もうあなたたちが恋しい ほぼおばーちゃん状態のMrs.Atsukoでした!
Translate »