Announcement / Blogお知らせ・ブログ

日記

5月27日 Creation-パンを焼いて皆で食べました。


 They broke bread in their homes and ate together with glad and sincere hearts.(Act2:46)
そして毎日心を一つにして宮に集まり、家でパンを裂き、喜びと真心をもって食事をともにした。*使途の働き2章46節
Give us today our daily bread (Matthew6:11)
私たちの日ごとの糧を今日もお与えください。*マタイによる福音書6章11節

聖書の中で、パンというものは『日々の生活の中で重要なも の』としてさまざまな箇所に出てきます。イエス様はたびたび弟子たちと、あるいは行く先々でその土地の人々と食事をともにされました。
わたし達が食事を通して交わることがいかに大切であったかがわかります。
今日の生活でも、食事を通して友だちや、また新しく知り合った人と交わりを持つことは大切なことですね。
キングダムキッズでは毎日ランチをみんなで一緒に食べて、良き交わりの時をもっています。
そして5月27日には、『パンを共に食べながらの交わり』を、実際にお米の粉で小さなパンケーキを焼いて楽しみました。
ちなみに、米のパンケーキはもちもちとした独特の食感で、甘くて美味しかったです。
みんなで食事をするのは本当に楽しいことだと園児たちも再確認してくれたと思います。
Translate »